旧Nocturne of Moonlight-月光の夜想曲-です。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/07/12
00:36:18
アメイジア


コルタタさんのリリカルなのは二次創作SSサイト「とある魔導師と古き鉄のお話」に登場するヒロリス・クロスフォードの相棒、双剣型デバイスアメイジアです。
基本形態である双剣型のスラッシュフォルム、蛇腹剣のサーペントフォルム、遠距離攻撃形態のリボルバー型、スラッグフォルムの三つの形態を持つデバイスです。

スラッグフォルムが中折れ式なのは「二挺にもできる」という描写から、スイングアウト式だと二挺持ちしにくいかなぁ?と
ぶっちゃけ、俺がリボルバーは中折れ式のがすき ということもありますが(ぇ

2009/07/12
00:31:58
金剛

コルタタさんのリリカルなのは二次創作SSサイト「とある魔導師と古き鉄のお話」に登場するサリエル・エグザの相棒、金剛です!!
こう……十字槍が降りてきたんですよ、それで勢いに任せて(ぇ

03:49:00
クロスミラージュ・セブンガンモード

コルタタさんのリリカルなのは二次創作SSサイト「とある魔導師と古き鉄のお話」で登場した、ティアナ・ランスターのデバイス、クロスミラージュの強化形態「クロスミラージュ・セブンガンモード」を書いて見ました。
描いた元ファイルだとでか過ぎて、これでも縮小してます。
……元ファイルだと2320×1650
うん、でかすぎだな1.22MBとかあるし

セブンガンモードは
クロスミラージュの基本形態の拳銃。(これに関しては二挺で1)
接近戦用のガトリングブレード(拳銃サイズのガトリング+銃剣)。
同じく、接近戦用のショットガンブレード(拳銃サイズのショットガン+銃剣)
制圧用のショットガン。
弾幕用のマシンガン。
狙撃用のロングライフル(GNスナイパーライフルⅡのごとくマシンガンとしても使用可能……というかぶっちゃけ元ネタGNスナイパーライフルⅡ(とまと本編設定です))
そして砲撃用のブレイズモード。
の計七種の銃を使い分けることにより戦闘力を上げることを目的とした形態です。


なんていってみるけど俺が勝手にそういってるだけですが(制圧用とか弾幕用とか)
ちなみに、クロスミラージュとかブレイズモードとかPixivに上げてたのはこれ描いてたからだったり……ブレイズモードは単品で上げたのとはグリップ部の形状違うけど

けど苦労した。何がってガトリングブレイドとショットガンブレイド。拳銃サイズというのは大変だったよ(ぁ

2009/06/19
08:18:30
アルトアイゼン2

以前描いたアルトアイゼンは作中描写を確認しようとせずに描いたため、デバイスコアの位置が違ったので描き直した!!ついでにデザイン変えた!!
すでにコルタタさんにはプレゼント済み!!

よくしゃべるはっちゃけデバイス、アルトアイゼンが主人公のリリカルなのは二次創作SS「とある魔導師と」シリーズはコルタタさんのサイト「とある魔導師と古き鉄のお話」で好評連載中!!

あれ?まちがえたかな

2009/05/29
05:43:44
アルトアイゼン

コルタタさんとこのなのはSSの主人公、蒼凪恭文の相棒、古き鉄「アルトアイゼン」の俺の中での勝手なイメージ。
こう……剣侍Xとか菊一文字とか(ぇ
近代ベルカ式=アームドデバイスだけど、こう……なぜかミッド式みたいに宝玉状のデバイスコアがあるイメージがなぜか
なんでだろう……?
ちなみに非公認なんで実際のアルトアイゼンとは違う可能性が大いに高いよ!!(待
何故か、寝ずにさっきまで作業してた性でテンション酷いよ!!
……描くの(?)楽しかった

あと、サイズ的には100%の状態で原寸の三分の一……俺のディスプレイでな!!(ぇ
他の人のディスプレイでは知らん。

最近の記事
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Pixiv
Twitter
MHP2G
Web恋姫†無双
Web恋姫†無想 楽進を育成中!
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

蛇(クチナワ)

Author:蛇(クチナワ)
元々は薙などと名乗っていた蛇さん。
HNはBlitzSnakeのはずだったのに気付けばめんどくさくてただ単に蛇と名乗りだしはじめた(ぇ
現役美大生……夜間校だがな!!

ちなみに某PBW銀雨の巳神・雷(b37260)の背後です。
pixiv登録しています。

twitter始めました。

カテゴリー
QRコード
QRコード
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
