旧Nocturne of Moonlight-月光の夜想曲-です。
2008/05«│ 2008/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:10:13
SIRENとPSYЯENってクロスできんじゃね?
なんて、PSYЯEN(ЯがめんどくさいのでいかPSYREN)の一巻を買って思った蛇です。

いやさ、結構類似点あるから
タイトルとか(ぇ
ともにカタカナでサイレン
というか多分PSYRENのほうも名前の下はSirenだと思う
サイレン塔が出てくるし、超能力モノだから多分「超能力・超常現象関連の用語の接頭語としてよく見られるサイ- (psy-) とは、ギリシャ語で心・魂を意味するプシュケー (psyche) から来ている。」(Wikipedia「超能力」より抜粋)のPsy(サイ)とSirenをかけてPSYRENに……って今更過ぎるか
というか完全に単行本はな状態なんだよね、ジャンプではまともに読んでなかったから
で、えぇと……異世界が舞台、しかも迷い込み系、人間ベースの化け物が出てくるetcって結構共通点あるんだよね……まぁジェノサイダーSDKなんて来たら速攻話終わる気がするがな!!
などとSIREN未プレイ、PSYREN一巻しか読んでないような俺が言ってみる

でこれはどうでもいいんだ、うん

とりあえずこいつを見てくれ、こいつをどう思う?

Anime-Arms


すごく、おおk……違う!!

まぁ見てのとおりなんだけど、ここ最近、武器を空想するときにペインターを使うんだけど
なんとなくというかなんというかでアニメとかの武器を描いてみた。
とりあえず右下と左下にある半身は大きさの目安というか……左下がリアル等身、右下がデフォルメでの目安ということで、高さとしては160cm前後を想定してるから武器のサイズも合ってる……のか?(公式設定の大きさ見ずに絵の人とのサイズとかで大体描いてるから違う可能性は高い)
でまぁ、前にデフォルメの方でFATEのアーチャーとセイバーを描いたときに書いた干将・莫耶とエクスカリバーと最近、オリジナル武器の資料として試し描きとして書いたリリカルなのはのグラーフアイゼンとバルディッシュアサルト……うん、アイゼンのサイズとバルディッシュのハーケンフォームが微妙なのはわかってる

まぁこんな事やりながら、日々だらだらと生きています。みたいな?(ぇ

12:23:04
というわけで昨日、ファンタシースターポータブル(PSP)予約してきました。
ファンタシースターシリーズはGC版のファンタシースターオンラインEP1&EP2でオフ専ばっかでした。
PSUはどうすっかなぁと悩み中だけどたぶんやら無いと思う、やる時間ないし

しかしPSPでPSP……かぶるね
PlayStationPortableでPhantasyStarPortable……PhantasyStarUniversePortable(PSUP)じゃダメだったのだろうか(ぁ
まぁ取り合えずキャラ種族は不明(キャラクリエイト見てから決める……けど一番可能性があるのは無難にヒューマンかな)性別はメインは男(たぶん見て楽しむために女も作る気がする)、ジョブというかタイプは初期はレンジャーでアクロマスター目指すと思う。

鞭(フォトンウィップ)と双短剣(ツインダガー)と双拳銃(ツインハンドガン)が使いたいんだ!!!

はやく7/31にならんかなぁ……


そういや最近、生活時間が少しはマトモになってきてます(一応午前中に目が覚めてる)
……まぁだらだらしてるけどな(死

2008/06/20
19:12:01

ネギま

風牙亭
風牙様
魔法先生ネギま二次創作SSをメインとした投稿サイト。
拙作「紫天の蛇」を投稿していました。
閉鎖が決定していますがサイト自体はしばらく残しておくそうです。

風と牙の二重奏
ライラック様
風牙亭の投稿者の一人であったライラック様の風牙亭関連情報(投稿者たちの移転先情報など)の情報ブログ……になる予定のようです。

ネギま!サーチ
shion(シオン)様
魔法先生ネギま!のファンサイト検索エンジン。当ブログも登録済みです。

PBC

†twilight mirage†
kiri様
私が「理緒」として参加しているオリジナルファンタジー系PBCサイトです。

博愛症候群
PPn様
twilight mirageのPLの一人、PPn様のブログ

未分類

17:13:08
再び怪人―蛇のデザイン再考をしたくなってきた蛇さんです(ぇ
んーどうしよう……というかアレなんだよね漠然とした設定だけで描いてるからなぁ……
うん、再考するか(ぁ
まぁ日にちがたったら自分の考えたデザインで納得いかない部分が出てくるってのは普通のことなんだろうけど……
俺の場合ってただの浮気sy(ry げふんげふん
まぁ自身の中に確固たるものが無いのが原因なんだけどさぁ……

16:39:57
というわけでギャラリーと書庫のメニューを作ってみた……
画廊と書庫とかいう風に言語統一したほうがいいのだろうか?(ぇ

ちなみに最近、SS書いてない絵描いてないな状況が続いてたり……
まぁ絵のほうは武器絵を地味に打ってたりするけど……(ペイントで)
とりあえず時間が欲しい(寝て、学校行って、サイト巡回して一日が終わってる……)

2008/06/12
16:31:06
連載


嘘予告
死神生徒 リオま!(魔法先生ネギま!×BLEACH オリキャラ来訪物)

執筆放棄になったもの
紫天の蛇(魔法先生ネギま! オリキャラ来訪物)

16:26:09
上になるほど新しいもの


版権
我、空にして邪悪打つ炎(版権「仮面ライダークウガ」)

オリジナル
雷光背負う蛇(オリジナル)

献上物
アルトアイゼン1(リリカルなのは二次創作) For コルタタさん/とある魔導師と古き鉄の話
アルトアイゼン2(リリカルなのは二次創作) For コルタタさん/とある魔導師と古き鉄の話
クロスミラージュ・セブンガンモード(リリカルなのは二次創作) For コルタタさん/とある魔導師と古き鉄の話
金剛(リリカルなのは二次創作) For コルタタさん/とある魔導師と古き鉄の話
アメイジア(リリカルなのは二次創作) For コルタタさん/とある魔導師と古き鉄の話

怪人100(作成停止中)
説明
001「蛇」


ラフ
練習—身体・顔—(オリジナル)
練習—顔—(オリジナル)

12:47:55
と、いうわけで(どういうわけ?)
紫天の蛇は鋭意執筆「停止」中です(死
というかSSのファイルを開いてすら……げふんげふん
というかあれだ……時間が欲しい
うん、時間が欲しい主に睡眠時間と自由時間を今までどおりにとってで余裕を持って大学生活遅れるぐらいの時間が(ぇ
というかどこでもドアが欲しいよ!!移動時間がめんどいよ!!(ぁ

05:49:30
 蛇03蛇04


というわけで怪人100のトップバッターは蛇モチーフです。
イメージカラーは見てのとおり(?)紫
属性は雷です。
ちなみにこいつはネギまオリキャラ来訪系二次創作SS「ΠΟΡΦΥΡΟ ΟΥΡΑΝΟΣ ΦΙΔΙ-紫天の蛇-」の主人公、紫雷が変化する姿です。(正確には変化じゃなくてこういうような鎧というか外骨格だけど)
また、PBCサイトTwilhgit Mirage様での自キャラ、震霆理緒の変化する姿もこれに変える予定
とりあえず頭部と動きのない前面図だけですが今後、ポーズのあるイラストも足す予定です。

デザイン考え直したら気づいたら衛士強化装備風に(ぇ
ちなみに、頭部はフェイスオフ(左下の頭部の左半分)フルフェイス(左下の頭部の右半分)、マスクオフ(口元だけが露出)の3パターンあるとか無いとか(ぇ

追記で没案

最近の記事
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Pixiv
Twitter
MHP2G
Web恋姫†無双
Web恋姫†無想 楽進を育成中!
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

蛇(クチナワ)

Author:蛇(クチナワ)
元々は薙などと名乗っていた蛇さん。
HNはBlitzSnakeのはずだったのに気付けばめんどくさくてただ単に蛇と名乗りだしはじめた(ぇ
現役美大生……夜間校だがな!!

ちなみに某PBW銀雨の巳神・雷(b37260)の背後です。
pixiv登録しています。

twitter始めました。

カテゴリー
QRコード
QRコード
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
