旧Nocturne of Moonlight-月光の夜想曲-です。
2008/07«│ 2008/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:25:24
icon-Snake1.jpgやぁ、とりあえず自画像アイコンもどきを作ってみた蛇です。
今日はなんだかんだでAM7:00に寝てPM7:00過ぎにおきましたひどい昼夜逆転だ……
あれだな、このアイコン、「でかい」な
うん……顔の部分だけ切り抜いてアイコン作るかな……

まぁいいかとりあえずは、現在「紫天の蛇」は執筆が絶賛停止中です(ぇ
まぁ……うん、一話のプロットが纏まらない……がんばるよ……

ちなみに今回のタイトルは気にするな ということで
いや、詳細書くわけにはいかないのさ、こう……色々とあって(何

00:21:18
いろいろ見たり試したりした結果の俺なりの線画抽出法の話でも……

根本的に俺はスケッチブックにシャーペン使って描いては消してで描いてくんですよ
紙を変えたりトレースしたりとかせずに
なのでPCに取り込むとそのままでは線画として使えないのは当たり前なのですがゴミとかが多いんですよ、綺麗に清書もしないんで

そこでまず、サイズでかめで取り込みます。(カラー設定をグレーにしてもいいんだろうけどめんどいんでカラーで取り込む)
それをフォトショで開きます。
次に、画質調整のレベル補正とか明るさ・コントラストを使って線を濃くします。(このとき白く抜けるべき部分が汚くなっても気にせずに)
でその後、新規調整レイヤーで色相・彩度レイヤーを作成、いろいろ色相とかいじって白く抜けるべきところを薄いグレーにゴミを好きな色に(俺は赤にしてます)なるように調整後、背景レイヤーで赤いとこを消していきます……地道に
そして、ゴミなどを取り終わったら、最初に作った色相・彩度レイヤーは捨ててしまいます。
そして、背景全体をコピーした後、新規調整レイヤーで一つレイヤーをつくり(種類は何でもいいはず)
レイヤーをAltキーを押したままクリックします。
すると画面が真っ白になるはずです、そこに背景をコピーしたものをペーストしたあと階調の反転で黒バックに白線の状態にします。
そして、調整レイヤーをCtrlキーを押したままクリックすると白線が抽出されます。
通常レイヤーを新しく作り、そこに選択範囲を塗りつぶしで好きな色で塗りつぶせば線画の抽出が完了します。
後は新しく着色のためにファイルを作りそこにコピー&ペーストして丁度いいサイズに縮小して色を塗る……
ね?簡単でしょ?

うん、最後のは言ってみたかっただけ
その上たぶん説明になってない……まぁ俺よりも説明上手い人いるし、根本的に俺も他の人のサイトで見つけた線画抽出法に手を加えただけだけどね。

ちなみにソフトはフォトショのエレメンツ3.0を使ってます。

2008/08/14
20:55:52
ヴィータ断念

Win付属のペイントツール使って主線無しでヴィータ描こうとしたけどここで力尽きた……
うん、オレは普通にアナログで主線描くほうが楽……

……まぁ「ここまでやっといて投げるなよ」って言われてもしょうがない気もするがな!!(右眼と髪の仕上げさえすれば一応は完成と言い張れるとおもわれ……)

ちなみに描いたのがゲボ子だったのは特に意味がない
フェイトが好きです、トーレも好きです……アニメ見てないがな!!

テーマに「なのは」を設定しようかと思ったけど見当たらなかったから諦めた


21:38:06
どうも、反応無くても一日(自分の訪問含めだけど)50人ぐらい見に来てることがわかってなんかほっとしてる蛇です。
一応「紫蛇」の続きをちまちまと書いてますが……なんかオリキャラ現実転移かつ転生かつ憑依モノというわけのわからんジャンルになりそうな気がガがガが
まぁどうなるかは未定ということで(ぇ
けどホントアレだな……気付くと昼寝してる。
なんか日中異常に眠くて……まぁそれで昼寝て、夜寝るのが遅くて、朝起きるの遅くてっていう悪循環を起こしてるんだけど……夜間校でよかったね(待
現在、ファスポは1stキャラでストーリーのヴィヴィアン生存EDでクリアして称号収集中なんだけど……マイルームの倉庫がいっぱいいっぱいに……一応整理中です。

ファンタシースターポータブル武器収集率
ソード 51%
ナックル 88%
スピア 50%
ダブルセイバー 50%
アックス 27%
ツインセイバー 68%
ツインダガー 70%
ツインクロー 30%
セイバー 54%
ダガー 52%
クロー 46%
ウィップ 69%
スライサー 64%
ライフル 70%
ショットガン 50%
ロングボウ 50%
グレネード 55%
レーザーカノン 35%
ツインハンドガン 85%
ハンドガン 59%
クロスボウ 33%
カード 42%
マシンガン 57%
シャドゥーグ 75%
ロッド 57%
ウォンド 71%
マドゥーグ 68%

00:58:27
というわけで(どういうわけで?)
カウンターを設置してみました。
まぁブッチャけ誰か見に来てるのか気になったもので(コメントとかも特に無いし……更新をマトモにしてないせいだと思うけど)

ファンタシースターポータブル武器収集率
ソード 46%
ナックル 74%
スピア 47%
ダブルセイバー 40%
アックス 22%
ツインセイバー 60%
ツインダガー 70%
ツインクロー 25%
セイバー 52%
ダガー 45%
クロー 33%
ウィップ 69%
スライサー 58%
ライフル 52%
ショットガン 42%
ロングボウ 46%
グレネード 50%
レーザーカノン 23%
ツインハンドガン 85%
ハンドガン 54%
クロスボウ 26%
カード 35%
シャドゥーグ 63%
ロッド 53%
ウォンド 61%
マドゥーグ 51%

00:20:36
というわけで1stキャラでのふぁすぽをグッドエンディグ(?)クリアしました。
ちなみにそのキャラは今
Lv71
ヒューマン 男性
アクロマスターLv7
という状況
パレットさらすと
スプラック(鞭)×シャグ・オムル(射導具)
リョウエスブラウ(双短剣)
リョウレイラトル(双銃)
ヴィヴィアン(両剣)
アルブ・パイソ(双銃)
ケイネラ(片手杖)×ラムラコン(魔導具)
双銃が二セット入ってるのはだいたい、ミッション中に出てくるモンスターの属性が二種類なことが多いからだったり

目指せ武器コンプということで現在
ソード 20%
ナックル 34%
スピア 22%
ダブルセイバー 13%
アックス 9%
ツインセイバー 31%
ツインダガー 38%
ツインクロー 15%
セイバー 41%
ダガー 38%
クロー 26%
ウィップ 43%
スライサー 41%
ライフル 38%
ショットガン 26%
ロングボウ 15%
グレネード 27%
レーザーカノン 17%
ツインハンドガン 38%
ハンドガン 40%
クロスボウ 20%
カード 28%
シャドゥーグ 51%
ロッド 39%
ウォンド 30%
マドゥーグ 48%


最近の記事
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Pixiv
Twitter
MHP2G
Web恋姫†無双
Web恋姫†無想 楽進を育成中!
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

蛇(クチナワ)

Author:蛇(クチナワ)
元々は薙などと名乗っていた蛇さん。
HNはBlitzSnakeのはずだったのに気付けばめんどくさくてただ単に蛇と名乗りだしはじめた(ぇ
現役美大生……夜間校だがな!!

ちなみに某PBW銀雨の巳神・雷(b37260)の背後です。
pixiv登録しています。

twitter始めました。

カテゴリー
QRコード
QRコード
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
