旧Nocturne of Moonlight-月光の夜想曲-です。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:56:57
作品名:死神生徒リオま!
ジャンル:魔法先生ネギま!×BLEACH オリキャラ来訪もの・嘘予告
説明:管理人 BlitzSnakeによる「シンジョウリオ」シリーズ(?)の一つ。
風牙亭様に投稿している「ΠΟΡΦΥΡΟ ΟΥΡΑΝΟΣ ΦΙΔΙ-紫天の蛇-」の主人公、蛇紫雷=真条理緒が歩んだかもしれないもう一つの道。
少年は「黒衣の剣士」の一人となり「魔法」に出会う。彼が紡ぐは悲劇か喜劇か……





死神生徒リオま! 零刃

唐突だが、俺は今までに二度、『死んだ』ことがある。  
最初は18歳の時、ごく普通な青年だった……と思われる、真条理緒シンジョウリオとして。
原因は交通事故、はねられそうな子供を助けてはねられたのだ。
                 
そして、気づくと……尸魂界ソウル・ソサエティの貴族の一つ蒼鳴院ソウメイイン
家の子として生を受けていた。
尸魂界……そう、俺は「BLEACH」の世界にトリップしたのだ、しかも、最低限の基本知識しかなく何が起きるかを忘れている状態で。               
そして、何の因果か再び、理緒の名を名付けられ、真央霊術院シンオウレイジュツインで学び、護廷十三隊十三番隊に配属された。
二度目の死は、それから何十年も後のことで、副隊長である志波海燕シバカイエン殿の妻である第三席志波都シバミヤコ殿の部隊に入り虚ホロウ討伐へと出かけ、そして、その虚ホロウに殺された……はずだった

はずだったのだが……俺は今、二度目の死から数分も立たぬうちに三度目の死を迎えそうになっています。

「空飛ぶ金髪幼女に殺されるーーーー!!」
「誰が幼女だー!!」

後方より飛んでくる鬼道とは違う、『魔法』による無数の氷の矢……『魔法』?……『氷の矢』……『金髪幼女』……んー……何か重要なことを忘れてる気がするなぁ……




交わるはずがなかった二つ……いや、三つの世界

ほかの二つが虚構として存在する世界……「現実」

虚構だったはずの死後の世界……「尸魂界ソウル・ソサエティ

そして、現実に似て非なる「魔法」の存在する世界……

世界を渡った青年を中心に紡がれる正史とは違うもう一つの物語。

「死神生徒 リオま!」 始ま……るのか?



後書き
どうも、風牙亭様で「ΠΟΡΦΥΡΟ ΟΥΡΑΝΟΣ ΦΙΔΙ-紫天の蛇-」の作者やってるBlitzSnakeです。
えぇと……今回のは一応、というか完璧に「嘘予告」です。
「紫蛇」のプロローグの頭の頭からの分岐で「BLEACH」の世界を経由して「ネギま」の世界に飛ぶというネタです。
ただ単に、無数に分かれて様々な世界に同時に飛んでいたというネタを「紫蛇」の前身である「蒼猴」……「蒼天の下、猴魔は微笑う」執筆当初から考えていたので出てきたものです。
ちなみに飛ぶのは理緒でもシレイでもどっちでもいけるという(ぇ
これ以外にも正史とは飛ぶ前から違う「虚無」の世界に飛んで「雪風」を名乗るはずだった使い魔になったり、「狩人」の世界(狩猟ゲームのほう)に飛んで仲間とともに狩猟生活を送ったり、その世界からまた飛んで「ネギま」の世界に飛んだりなどとアホなことを考えたりなどもしてたり。
まぁ、これは結構前に書いた「アオま」をシンジョウリオに置き換えただけのものだったりするんだけどね。
「紫蛇」については、一話完成すら先のことになりそうですが(会話文は思いついても地の文が……)
長い目で見守ってください、BlitzSnakeでした。
スポンサーサイト


次の記事:どうも
このページのトップへ
前の記事:練習-顔-
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://blitzsnake.blog25.fc2.com/tb.php/2-b57e88d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Pixiv
Twitter
MHP2G
Web恋姫†無双
Web恋姫†無想 楽進を育成中!
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

蛇(クチナワ)

Author:蛇(クチナワ)
元々は薙などと名乗っていた蛇さん。
HNはBlitzSnakeのはずだったのに気付けばめんどくさくてただ単に蛇と名乗りだしはじめた(ぇ
現役美大生……夜間校だがな!!

ちなみに某PBW銀雨の巳神・雷(b37260)の背後です。
pixiv登録しています。

twitter始めました。

カテゴリー
QRコード
QRコード
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
