旧Nocturne of Moonlight-月光の夜想曲-です。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:01:16
「……へっ?」

 それは一瞬だった。
 一瞬で自分は、その光に飲まれたのだった。

界枝/カイシ

 何処にでもあるような街。
音が、光が、物が、人が行き交う何処にでもあるような平凡な街。
 人々はいつものように一日を過ごしていく。
 そして、青年―巳筒・紫月(しとう・しつき)もまたいつもと変わらぬ朝、いつもと変わらぬ一日を過ごそうとしていた。
 駅の改札を通り、いつものようにたくさんの人が電車を待つホームで電車を待つ。
 その時だ。
 不意に身体が前へ……線路へと動く。
 自分から踏み出したわけでも、誰かに押されたわけでもない。
 たとえるなら、糸の切れた操り人形(マリオネット)が地面に落ちるように。
「……へっ?」
 自分の意志とは関係なく落ちていく身体。
 視界の端から近づいてくる光。
 ……おかしい、まだ電車が来るには一分は余裕があるはず。
 そう思うと同時、彼は光に飲まれて消えた。

 光が晴れる。
そして、紫月の視界に飛び込んできたのは闇に浮かぶ無数の光の樹。
「なんだ……これ……」
 夢か何かかと疑いたくなる光景に紫月は自分の頬をつねろうとする。
だが……
「は?」
 つねるための腕も、手も、指も。そしてつねられる頬も存在を感じられない。
 そこで紫月は自身が一つの光球と化していることに気付いたのだった。
 理解できないあり得ない状況、だが紫月は思考を巡らし状況を判断しようとする。
 ……線路に落ちて、視界の端には光が見えてた。疑問はあるけど死んだ可能性が高いと思う、でもって気づいたら不思議空間……
「あぁ……だいたい分かった……?」
現状に一番近い状況、それは転生や憑依物の二次創作である光景、つまり自身もそのような状況にあるのだと紫月は理解した、が
「……にしても、トラックでもないし人助けでもないし……何より神様とか出てこないし……」
 そうである、お約束が足りないのだ。
 そんなことを思っていると紫月は引っ張られるような、吸い込まれるような感覚に襲われた。
 そしてそのまま、紫月―光球から同サイズ程の光球が生まれ一つの枝へと吸い込まれていった。
「……あれ?」
 このまま転生なり憑依なりするのかと思えば自身の意識は今も同じところにいる。
 予想と違った状況に驚く紫月を尻目に次々と光球が生まれまた別の枝に吸い込まれて行く。
 それをいくらか繰り返した時、光球が生まれる時の引っ張られる感覚よりもさらに強い感覚に襲われた。
 その時、紫月は漠然とだが理解した。
……さっきまでのは自分自身であり自分のコピー、んでもって今度は『自分』の番って訳か……
 そして彼は目の前の無数の光の樹、その枝の一つへと吸い込まれるように溶け込むように消えていくのであった。



あとがき
とりあえず先の展開を深く考えてないけど始点を作ってみた(ぇ
こっから魔砲少女の世界に行くかもしれないし魔法先生の世界に行くかもしれない。
もしかしたら刀を使う死神の世界かもしれないし、海賊の世界かもしれない。
そして行った結果が転移かもしれないし転生かもしれない、もしかしたら憑依かもしれない。
そんな感じでいろいろ分岐できるね!!ということで


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://blitzsnake.blog25.fc2.com/tb.php/203-8a7beb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Pixiv
Twitter
MHP2G
Web恋姫†無双
Web恋姫†無想 楽進を育成中!
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

蛇(クチナワ)

Author:蛇(クチナワ)
元々は薙などと名乗っていた蛇さん。
HNはBlitzSnakeのはずだったのに気付けばめんどくさくてただ単に蛇と名乗りだしはじめた(ぇ
現役美大生……夜間校だがな!!

ちなみに某PBW銀雨の巳神・雷(b37260)の背後です。
pixiv登録しています。

twitter始めました。

カテゴリー
QRコード
QRコード
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
