旧Nocturne of Moonlight-月光の夜想曲-です。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:32:31
「生きたままでの世界移動か……記憶にある限り初めてだけど、一体どこに行くのやら」

光の流れに身を任せたまま、彼は一人呟いた。


ΠΟΡΦΥΡΟ ΟΥΡΑΝΟΣ ΦΙΔΙ
紫天の蛇
プロローグ「界渡」
とある廃墟の中、「それ」はいた。


―俺、巳神・紫雷ミカミ・シレイ
が18年の人生に幕を閉じ、あの世界から存在が消滅し、そして「俺」が無数に増殖し無数の世界に渡ってから、俺にとっては18年の歳月が流れた。


紫色の蛇を思わせる人型の異形。
そして、虎を思わせる怪物。
戦闘の後なのだろう「虎」は「蛇」の足元に倒れ伏し、動く気配がない。


―どこにでも居るような高校生だった俺は、その日もいつもと変わらぬ生活を送っていた。
そして、学校からの帰り道、いつもの交差点、そこで事は起こった。
信号が青に変わった瞬間、走り出した子供、そして猛スピードで走る信号無視のトラック……
次の瞬間、俺は走り出していた。考えがあった訳ではない。ただ、とっさに体が動いただけだった。
そして、俺は子供を助け……かれた。
そんな二次創作で良くあるような死に方をした。本来ならそこで俺の人生は終わるはずだったんだ、だけど神の気まぐれか何なのかはわからないが俺は死ななかった……元いた世界での自身の存在と引き換えに。

無言のままたたずむ蛇の異形の体が紫の光に包まれ……
そして、光の消えた後には一人の紫髪の青年が立っていた。


―天も地も、右も左もわからない闇の世界、そこで俺は意識を取り戻し悟った。
「もうあの場所にどんな奇跡が起こっても帰ることは出来ない」と
普通に死んだのではないのだ、あの世界から「俺」という「存在」が消滅した。
誰も俺を覚えていないのだ、教師も、クラスメイトも、そして俺を生み、育ててくれた両親すらも。
そのことを漠然と理解した俺は悲しみ……そして、少し喜んだ。

「人々から忘れ去られたとき人は本当に死ぬ」

どこかで聞いた事があるような言葉だが、俺はこのとき死んだのだ、完膚なきまでに。
俺の死を悲しんでくれる人は誰もいない、このことを俺は悲しく思った。
だがそれは同時に、「俺の死が誰も悲しませずにすむ」ということなのだ、そのことに俺は……少し、ほんの少しだけ喜んだ。


青年―紫雷シレイは足元に倒れる「虎」を……否、緑色の光を放つ宝玉をその手に取る。

風虎紋フウコモン魔霊外殻マレイガイカクか……」


―ぽつり、ぽつりと一つ、また一つと光が浮かび上がってくる。
闇の世界に浮かぶ無数の光、そしてその光の中に一人、また一人と「俺」が消えていく。
世界と世界の狭間の世界に飛ばされたもの、天国でも地獄でもない死後の世界で新たな生を得たもの、「俺」達は様々な世界に旅立っていった。そして俺は微塵も出典のわからないこの世界で新たな生を得たのだった。

「さて、早くい……」

手の中の宝玉を仕舞おうとした瞬間……

「また……か」

呆れ気味に呟く紫雷シレイの目の前に展開し、そのまま彼を吸い込んでいく魔法陣。

「さて……どこに行くのやら……」

そして彼は光の中に消えていった。
これから始まるのは彼の……光の中に消えていった彼の物語。
彼が行き着く世界は果たして……
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://blitzsnake.blog25.fc2.com/tb.php/33-6c320dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Pixiv
Twitter
MHP2G
Web恋姫†無双
Web恋姫†無想 楽進を育成中!
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

蛇(クチナワ)

Author:蛇(クチナワ)
元々は薙などと名乗っていた蛇さん。
HNはBlitzSnakeのはずだったのに気付けばめんどくさくてただ単に蛇と名乗りだしはじめた(ぇ
現役美大生……夜間校だがな!!

ちなみに某PBW銀雨の巳神・雷(b37260)の背後です。
pixiv登録しています。

twitter始めました。

カテゴリー
QRコード
QRコード
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
